2011.11.06(Sun)


10月29日と30日に行われました 灯しびとの集い 、
とても楽しい思い出となりました。

初日は、実行委員さんやボランティアスタッフさん、そして出店者さんたちの想いが通じ、気持ち良い秋晴れ。
二日目はしとしとと雨が降っていたのですが風はなく、ほとんど雨対策をしていなかった私のブースでも、ゆったりとお客様に見ていただけたように思います。

初めて参加させていただくことになった灯しびとの集い、。
実行委員の方々に招待作家として選んでいただき、参加させていただくことになりました。
そして今回も、とてもすてきな出逢いをたくさんいただくことができました。
。。。
ひとつひとつの出逢いを思い出しては、ほっと、あたたかな気持ちに。。
本当に、幸せなひとときを過ごすことができました。

また、もしかしたら運をほとんど使い果たしたんじゃないだろうかと少し心配?になったくらい、嬉しいできごともありました。
それは花岡隆さんとの出逢いから始まります。
奥様が彫金をなさっているとのことで、ブースにちょこちょこと遊びに来てくださったり、過去のDMをいただいたり、、、。
恥ずかしながら、きちんと花岡さんの作品を拝見したことがなかったので、少し余裕ができた時、早速花岡さんの作品を拝見しにいきました。
そして出会ったおちょこ。 花岡さんおちょこ
なんとも、、、心惹かれました。
すぐに連れてかえることにして、お会計を・・・と、思っていましたら、
「アミダ、やってみる?」
アミダ・・・?
なんのことかわからないまま、気になるところを選び、、、6番!
「おっ!!!すごいね~!」

なんと、ポットが当たりました・・・・!
花岡さんポット
「今回のクラフトフェアはこのアミダでずいぶん楽しんだよ」
そう言いながら、笑顔で大切にポットを包む花岡さん。

一緒に写っている湯呑みは、
その後広島の一葉さんで出逢った花岡さんの湯呑み。
いつものお茶の時間が、より優しく、あたたかな気持ちに変わりました。。。


灯しびとの集い実行委員の方々はじめ、ブースに遊びにいらしてくれたお客様、そしてお話させていただいた作家の皆様、
楽しい時間をありがとうございました。



灯しびとの集い | お知らせ | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する



S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018/06 >>


/まとめ